帰りの電車・帰る方向が同じ会社同僚女性を彼女にするには

最近仲良くしている彼女がいます。私の帰る時間が少し変わってその人と同じような時間帯に帰る事になりました。結局喫茶店でケーキセットをおごったり一緒に駅まで行きます。20代半ばで私とあまり変わらない年齢です。

私は会社では別のセクションなのですがたまに応援に行きます。そしてボケた事を言って笑わせたりとサービスしているつもりです。それで一緒に帰る事が多くなりお互い帰る方向・電車が同じである事で帰りにデパ地下でおかずを買うのを付き合ったりと恋人同士風に見える事があります。

それで1か月ほどお茶へ行ったり行動を共にしていると本当の恋人のようです。話題が会社の事で共通点はありますので、喋る事についてはわざわざテーマを探す必要はありません。要するにスマートに話をする必要がないので気は楽です。

しかし友人と言う位置づけからもう一歩先に進むためにはどうするか、これは休日にお互い時間を取って会う事だと思います。それで意を決して休日に会おう、食事にしようと伝えました。すると奢ってくれるの?と言う妖しい目つきで私を見るんです。

OKと言うと「じゃあ行く」と言って何か妖艶な感じがしました。ドキッと思いましたが案外操られているのは私かも知れないと思いました。しかし、あーあ落ちちゃったと言って身体を寄せてきます。私は高校、大学、会社とちょっとだけもてていました。

それでこれは少し時間をかけて仲良くなろうと思ったんです。昼食の約束を取り付けそして本当はどんな人なのか夜にお酒を飲む事になりました。お酒を飲めば本音が聞けてどんな人か、私の事をどう思っているかわかると思ったのです。

ところが2か月もしないうちに最後まで行ってしまいました。彼女は早速結婚式や結婚生活の事が書いてある本を持ってきて甘えた調子で色々話をしてきます。

初めての男だから当然かもしれませんが喫茶店でも色々話をして式とお金と旅行の話をして時間が過ぎて行きました。結局まだ若いのでそれほど給料は望めず当分共働きと言う事で決着しました。